忍者ブログ
4年間何の成長もしないままギターを弾き続けてきました。 この末路は如何に・・・?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、GSBです☆

昨晩は、台風かと思うような強い風で、部屋の窓がガタガタガタガタ煩くて、
あまり眠れませんでした(TAT)
さて、タイトルに書きました通りお知らせがございます。

当サイト及びブログが開設してから間もなく三ヶ月となります。
お陰様でコンテンツ等、開設当初に比べると多少なり増えてまいりました。
肝心のギター練習についてはまだまだボリューム不足ですみません(TAT)

今後はコンテンツを更に充実させたいと考えております。
しかしながら、現在のサイトデザインではコンテンツ拡充に対応できないと考え、
サイトをリニューアルすることに致しました☆
サイトのURL・ブログのURLは今までと変わらないので、
今まで通りのアクセスで問題なしです☆

サイトリニューアルの際には、又日記にてお知らせ致します♪

ちなみに、
今現在は、アイコンの制作等で2割程度しか完成しておりませんが、
出来れば今週末中にはリニューアル出来ればなぁと考えております。
そのため、今週中の楽譜アップはございません☆
少しずつ絶対カラフル宣言のソロが弾けるようになってきたので、
近く動画を撮影する予定です♪

それでは皆様よい週末をお過ごしください(*^^)
PR
皆さんこんばんは、GSBです☆

肉まん食べながらこの記事を書いている訳なのですが、
セブンイレブンの大入りジューシー肉まんは170円で、
通常の肉まんは110円なんです。

その差60円なんですが、
個人的には大入りジューシー肉まんを一つ食べるなら、
普通の肉まん二つ買って食べたほうがお得な気がしてならないのです・・。
勿論金額の面で言えば、大入り一個よりも50円多く出す必要があるので、
金額的には損なんですが・・。
大入りジューシー肉まんに170円の価値を見出せないのです(TAT)
いつもその場の雰囲気でなんとなしに大入りを買うのですが、
食べてる最中必ず、普通の肉まん買っておけばよかった・・・って思ってしまうんです。

最近はインドチキンカレーまんがお気に入りなんですがね(笑)

そして今食べている肉まんはインドチキンカレーまんでも大入りジューシー肉まんでも、
ノーマル肉まんでもなく・・・

スーパーで売ってる電子レンジでチン肉まんなんですけどね。

恐ろしいくらいどうでもいいですね!

今日は池袋に用事があるので、帰りにイシバシでも寄って帰ろうかと思っています。
最近イシバシがリニューアルして、パーカッションコーナーが縮小されているのを見て、
凄く悲しい思いをしたんですが、
今はギターなのでギターコーナーが増えて喜ぶべきなんですよねきっと!

ちなみに次のアップ動画及びアップ楽譜は
みなみけ おかわりのED 絶対カラフル宣言の予定です。
ソロのコピーが完了すればアップ出来るのですが、早くもキャパを超えてます・・・。
頑張って練習に励みます。

それではおやすみなさいませ。
さて、リフィニッシュ作業の第一回目の進捗日記は
タイトルにもある通り、旧塗装の剥離から始まります♪

長くなるので、続きからご覧下さい☆

皆さんこんばんは、GSBです☆

昨夜の日記でもお伝えしておりました通り、
ブックマーク ア・ヘッドを演奏し、撮影しました☆

本日は自宅に母がいたため、
動画撮影は諦め、ラインで録音し、当て振りでエンコードする予定だったのですが、
ラインで入力した音源に発生したレイテンシのせいで、
どうしても当て振り動画と合わずイライラ・・・・

気分転換に冷蔵庫からカルピスを取りに行った所で
家の異変に気が付きました。

・・・誰も・・いない・・?

どうやら母は出掛けていたようです。
今がチャンス!という訳で早速デジカメを本棚に設置し、撮影に臨みました。


|  |  PC卓   |
|  /アンプ兼スピーカー /(ここから音が出ております。)

|   /
|カメラ   ここら辺で立って演奏
|   /



上の図の立ち位置で演奏をしているのですが、
電気の光が丁度顔に掛かる為、顔隠しは特に気にしていませんでした。
(以前の動画でも同じ立ち位置で撮影しておりました☆)
エンコードする時に動画を見ていたら顔が普通に出てました(笑)
弾いている最中、ちょこちょこ動いていたのが原因ですね(><*)
撮影終了直後に母が帰ってきたので、もう一度撮る時間がなかったため、
許容範囲ということで気にしないことにしました(笑)


カメラから見て、スピーカーが横にあるため、
拾う音がどうしても小さくなってしまいます。
エンコードの際、音量を上げるとノイズが入ってしまうため、標準の音量にしました。
次回動画撮影時は、スピーカーの向かいにカメラを設置しようと考えておりますが、
丁度いいカメラ置き場がないので、
今度電機屋に行った時にでも安い三脚買ってこようと思います♪

さて、長くなりましたので、
動画の内容及び言い訳については箇条書きにしたいと思います(笑)

・GSBはエイラーニャ党です。都合により今回はもっさん・芳佳verにしました。
・一番のBメロ,Cメロで右手がぐにゃぐにゃ安定していないのは、
ピックが落ちそうになっているのを必死にカバーした結果です。
おかげさまでピックは落ちませんでしたが、
非常にみっともないピッキングになってしまいました。
・MTR内臓のエフェクトがいじれるようになったので、
原曲になるべく似せられるよう頑張ってみました。
個人的にはかなり近いんじゃね!って感じで悦に浸っておりました。
・ソロの真ん中当たりで単音間違えて弾いてしまいました。
・後半の間奏部分で変な動きをしています。動画撮っていることを完全に忘れてました。

と、言う訳です☆
上で書いたこと以外はそこそこ弾けたかなと思います♪
一発録りは緊張しましたが、ラインで録音→当て振り→エンコードの手間がないので、
心持ち楽でした♪

それでは動画をお楽しみくださいませ♪

皆さんこんばんは、GSBです☆

最近練習の音声やら動画やら、上げておりませんが、
ネタは揃っているんです・・。

揃っているんですが、
文章を書くのが苦手で、解説を加えて書こうとすると
どうしても時間が掛かってしまい、

日記を書き始める→ウェブサーフィン→
iTunes起動、音楽聞き始める→
iTunes停止→DVD観る→
ギター弾く→iTunes起動、ギター弾きながら曲と合わせる→
練習を録音する→最初に戻る(以下ループ)

無限ループって怖いね。と言わんばかりの負の連鎖な訳でございます。

書く気持ちはあるんです。生暖かく見守っていてください。

さて、明日はお休みなので、
久しぶりに演奏動画をアップすべく、デジカメ撮影に臨む予定なのですが、
家族がいるとスピーカーからの音が出せないため、
もし家族が家に居た場合はおじゃんです。

ちなみに演奏予定の曲は・・・

星間h(ry

ではなく、

ブックマーク ア・ヘッド/ストライクウィッチーズED
を演ろうと思っております☆
今更かよ・・・っていう声がそこかしこから聞こえてきます・・。
アニメを観ていた時、
OPはいつも聴いていたのですが、EDはいつも飛ばしておりまして、ほぼ聴いておりませんでした。
ですが、最近ED曲(full ver)を聴く機会がありまして、
「おお・・・この曲いいじゃないか・・・。ソロも簡単だし・・・イケル!!!」
と感じまして、本日耳コピしてみました。
結果、あっという間に耳コピが出来たので、じゃあ演奏もしちゃおうじゃないか!
という訳でございます。

初心者の自分が言うのも何ですが簡単が故、楽譜を作る予定は今のところ無しです。
TV-sizeであれば作ろうかなと思っておりますが・・。
需要があればそのうちfull verを作りたいと思います。

後、ジャンクギターのリフィニッシュですが、
こちらもネタは揃っているので、
記事の文言が浮かび次第、ちょこちょこ書いていこうと思いますので、
ゆっくりまったり更新をお待ち頂ければと存じます。

それでは良い週末をお過ごしくださいませ♪




&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
フリーエリア
本サイトはこちらから----> GUITARSLINGERBOY
(ギタースリンガーボーイ)
http://guitarslingerboy.yu-nagi.com/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/12 遊雨]
[05/24 バグオロ]
[05/23 バグオロ]
[05/23 バグオロ]
[05/09 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]