忍者ブログ
4年間何の成長もしないままギターを弾き続けてきました。 この末路は如何に・・・?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、GSBです☆

K-ONが今凄い人気ですねー。なんてったって京アニですもんねぇ。
いやぁ凄く面白そうです。
ハイ・・・そうなんです、私はK-ON見ておりません!(笑)
見ていませんが、OPとEDはそこかしこで耳にしました!(笑)

このビッグウェに乗るしかない!

という訳で次作る楽譜は、
K-ONより
・Don't  say  "lazy"
・Cagayake !GIRLS
にします♪

TV-verにしようかFULL-verにしようかどうしようか迷っています。
自分で弾く分にはTv-verでいいかなぁと思っているのですが、
世論はどうなんでしょうか。
やっぱりFULL-verのほうがいいんでしょうか・・?

進捗状況を言えば、どちらの曲も耳コピは終わっております☆
なので後は楽譜に起こすだけです(^_^)
この楽譜が出来たら久しぶりに演奏動画でもアップしてみようかと思っております♪
ちなみに今回もギターとベース譜の両方をアップしますので、
皆さん楽しみにしていてくださいね☆

それではギターの練習に戻りたいと思います!

PR
皆さんこんばんは、GSBです☆

ご無沙汰しておりました。
以前告知していた通り、今回はストリートファイターⅡより、ケンのステージソングの
TAB譜を需要有無不明ですがアップします(笑)

楽譜自体は先週中には上がっていたのですが、
ゴールデンウィークで外出していたので、
本日とアップと相成りました☆
ギターTAB譜と一緒にベースTAB譜も作ったので良かったら演奏してみてください♪

Ken Stage 
ギターTAB譜 PDF PTB
ベースTAB譜 PDF PTB

SCOREページに、制作した楽譜は置いておきますので、
今後お使いになられる場合はそちらからどうぞ☆

それでは☆
皆さんこんばんは、GSBです☆

実は私、昨日4月1日より中途にて就業しております。
来週早々、現場に行く予定なのですが、
そこがとんでもなく忙しいだの、体力勝負だの、なんだのと色々言われております。

案件が不安には不安なのですが、
ただでさえ少ないこのブログの更新が更に少なくなるのではないかという不安が付きまといます。
その分お休みの日にはなるべく更新が出来るよう努めてまいりますので、
生暖かい目で見守っていてください。


皆さんこんばんは、GSBです☆
先日秋葉原のとあるゲームセンターで、
子供の頃よくやっていたストリートファイターⅡを見付けました(>A<)

自分はガイルを良く使っていたので(技出すのが簡単だったからとかって理由でした)、
その時も勿論ガイルを使いました☆
順調に倒していき、ケンのステージ音楽が鳴った瞬間、
「ケンのステージってこんなにかっこよかったんだ・・・」と一人感激。

というわけで家に帰ってから耳コピを始めてみました☆
リフはパワーコードだけでとっても簡単でした♪
耳コピは終わったので近々楽譜に起こしてアップする予定です(^^)

楽譜に起こす前に久しぶりに動画でも撮ってみようかとも考えてます♪
ちなみにベースパートも採譜したので、ベース譜アップも楽しみにしていてください。

それでは☆

ちなみに、ケンに負けました(_ _)音楽に夢中になっていた・・というのは言い訳にもなりません(TAT)
皆さんこんばんは、GSBです☆

前々から言っていたリニューアルの件ですが、
先程アップが完了致しました♪
少しずつ進め、やっとやっと一段落しました。
最初はテンプレをそのまま使おうかと思っていたのですが、
素材を作ってるうちに結局こんなに時間が掛かってしまいました(TAT)

リニューアルに伴い、色々とページが変わったのでお知らせです☆

・変更点1
楽譜はScoreページに置きます。
以前はWORKSページに楽譜を置いていたのですが、
リニューアルに伴い、Scoreページに移動致しました。
今後はScoreページより楽譜をお使いください。

・変更点2
Tipsページ追加
Tipsページでは、ブログに書いたDAWソフトのインストール手順や使い方、
知っておくと便利な小技などを、見やすいように一覧で参照できるページにする予定です。

・変更点3
Equipmentページ追加
使ってる機材などを紹介するページを新たに設けました。
頻繁に更新される訳ではありませんが、何を使っているのか知りたいという声がちらほらあったため、追加致しました。

・変更点4
TopページにロゴのFlashを追加
本家GUNSLINGERGIRLのロゴFLASHに感化され、頑張って作ってみました・・・。
主に自己満です(>A<☆))
以前のTopページに比べページの読み込みもそんなに遅くなってはいないと思います。
重いという声が多い場合は、Flashやめにして静止画ロゴにします(;A;)

・変更点5
Scoreページに制作楽譜の進捗状況を記載
制作している楽譜の進捗状況を記載するようにしました。
まったりのんびり作っているので、頻繁に更新される訳ではありませんが、
何を作っているかを見られるようにしました。

変更点は以上です。

タブの並び等は変えていないので、
使い心地は今まで通り変わらないと思います。

リニューアルも済んだので、
今後は今まで以上に練習と楽譜制作を頑張っていきたいと思います。
後は、Tipsページもボリュームを増やしていければと考えております。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
フリーエリア
本サイトはこちらから----> GUITARSLINGERBOY
(ギタースリンガーボーイ)
http://guitarslingerboy.yu-nagi.com/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/12 遊雨]
[05/24 バグオロ]
[05/23 バグオロ]
[05/23 バグオロ]
[05/09 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]