忍者ブログ
4年間何の成長もしないままギターを弾き続けてきました。 この末路は如何に・・・?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、GSBです☆

一昨日アップする予定だったのですが、
ソロ部分の調整が思っていた以上に時間が掛かってしまい、
本日のアップ相成りました☆

ソロ部分ですが、チョーキングのアップ&ダウンが三連で続く部分があります。
この部分はPowertabeditorでのニュアンス出しが上手くいかなかったので、
実際に演奏する場合は、原曲に合わせて各々弾いてみてください☆
タイトにメリハリを付けて演奏すると、良いと思います♪

以前の日記でもお伝えしていた通り、
キングレコーズさんは版権に厳しいイメージがあるので、
この楽譜については期間限定公開にいたします☆
そのため、予告の有無に関わらず公開中止をする場合がございますので
予めご了承くださいませ☆

Trickster ギターTAB譜 PDF PTB

WORKSページに、制作した楽譜は置いておきますので、
今後お使いになられる場合はそちらからどうぞ☆

次回アップ予定は、同じくTricksterより
ベース譜でも作ろうかと思っております♪
未定ですが☆

それでは☆
PR
皆さんこんばんは、GSBです☆

楽譜の途中報告ですが、
一応完成はしております。
が、ソロの部分のチョーキングがどうも上手く打ち込めないです(TAT)
PowerTabEditorのチョーキング設定が難しいです・・。
微妙なニュアンスが出せず、苦労しているといった状況なので、
続きは帰ってきてからやろうと思います☆

残るはソロ部分の調整だけなので、今晩中、遅くとも明日にはアップする予定です☆
それまで皆さんお楽しみにしていてくださいませ♪

それではこれから準備して、
友人宅に行って参ります☆

では☆
皆さんこんにちは、GSBです☆
今日の東京は久しぶりの快晴です♪やっぱり晴れは気持ちがいいです☆

さて、楽譜ですが、
今回は水樹奈々さんのTricksterにしました♪
ただ、キングレコーズさんは版権にもの凄く厳しいイメージがあるので、
楽譜として出版(フェアリーより)されているTricksterはかなりなグレーラインな気がします(**;)

なので、怒られたらアップを中止する、ということで、
無期限限定公開にしようかと思います。
怒られたら公開中止、ということで皆様にはお願い申し上げます☆

この曲はシンプルなロックという感じを受けます。
頭のリフもジャキジャキとした具合で実に良いです。
早速楽譜制作に取り掛かりたいと思います♪
今日は夕方から友人と練習をする予定なので、全力で楽譜を制作しなければ
間に合いません!(笑)

それでは完成次第お知らせいたします♪
皆さんこんばんは、GSBです☆

昨日は朝から晩まで、ギターのリフィニッシュのためのサンディングを
ずーーーっっっっっっとしてました(笑)
もの凄く大変です。腕が筋肉痛になるほどゴシゴシしてました☆

塗装のいろはもなんにもしらないところからのスタートなので、
サンディングのやり方?シーラー?クリアー?塗る順番?・・・など、
毎日毎日ネットで調べながらの作業です。

進捗の写真は撮り貯めているので、
後ほど少しずつアップしていく予定です。
ちなみに今現在は、ラッカー塗装のほぼ8割を剥ぎ終わりました。
後はボディの周りの塗装を剥いで、細目のヤスリでサンディングすれば塗装剥離作業は、
完了する次第です。

ギターはオイルフィニッシュにする予定なので、
剥離が終わったら、クリアー吹きなどは特にやる必要はないので、
すぐにでも塗装に移ろうと思っております。

又、ギターと並行して、弟にお古のベースを貰ったので、
その塗装剥離作業も進めています。

こちらはナチュラル塗装にする予定ですが、予定は未定なので、
もしかしたらラッカーで塗り替えるだけかもしれません。
ただ、どちらにしても、最終目標は痛ギターなので、ピックガードは全力で加工します(笑)

今日は起きたら、楽譜の打ち込みとギターの練習をする予定です。
順調にいけば夕方には楽譜はアップ出来るかなと☆

それでは皆様良い日曜日をお過ごしくださいませ♪


皆さんこんばんは、GSBです☆

昨日は、帰りに秋葉のヨドバシに寄ってPCパーツを物色していたのですが、
HDが随分安くなってますよねぇ。1Tで7,800円だなんて信じられない安さです。
1TのHDを2台買ってRAIDを組みたいなぁと思っている最近です♪

さて、タイトルにも書いたように
そろそろギター譜つくらにゃーなーという感じです。
Prayはまだ完成していないので、制作が中途半端になっているギター楽譜を
完成させようかと思ってます。

まだ何を上げるかは決まっておりませんが、
今週末に上げたいなぁと思ってます☆

動画撮影ですが、
今のところ、
・経験値上昇中/みなみけ三姉妹
・星間飛行/中島愛さん
・ハナマル☆センセイション/Little Nonさん

を撮る予定です。
この中だと、星間飛行が一番最初で、ハナマル、経験値と続くだろうと予想しております。
星間飛行はBメロが微妙なので、もしかしたらハナマルが先になるかもしれません☆
ですが、ハナマルはサビの高速ミュートに自信がありませんorz
だからと言って、経験値はどうかと聴かれれば、ソロが微妙です(笑)

要するに全部微妙なんです!(笑)
なのでのんびり撮影に臨みたいと思います♪

それでは☆
<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
本サイトはこちらから----> GUITARSLINGERBOY
(ギタースリンガーボーイ)
http://guitarslingerboy.yu-nagi.com/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/12 遊雨]
[05/24 バグオロ]
[05/23 バグオロ]
[05/23 バグオロ]
[05/09 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]