忍者ブログ
4年間何の成長もしないままギターを弾き続けてきました。 この末路は如何に・・・?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは、GSBです☆

今週木曜日の夜に星間飛行のアップを予定しておりました。
しかし、前々から言っていたホームページリニューアルのタイミングと、
どうしても合わせたかったということもあり、
遅れてのアップと相成りました。

星間飛行 ギターTAB譜 PDF PTB

又、ホームページリニューアルに伴い、
WORKSページから、SCOREページに楽譜を置くことにしました。
今後はSCOREページより楽譜をダウンロードなさってください☆

それでは☆
PR
皆さん、ご無沙汰しております。
GSBです☆

バタバタしていたのを言い訳に、
更新滞っておりました(_ _;)
とりあえず生きてるので大丈夫でございます。

バタバタしている中で、星間飛行の楽譜が一段落しましたので、
週明けの木曜日の夜にでもアップしようかと思っております。
というわけで、久々更新の第一作目は星間飛行でございます☆

その他、昔のゲーム(主にファミコン、スーパーファミコン)音楽の楽譜もちょこちょこ
手を掛けているので、
今後はアニソン楽譜に加え、ゲーム音楽の楽譜のアップを考えております。
まずは、出来た分だけちまちまアップしていきますので、
期待せず、のんびりとお待ち頂ければと存じます♪

それではこれから木曜日まで旅行に行って参ります。
であであ

皆さんこんばんは、GSBです☆

昨日、週末恒例ドハ巡りをしてきました♪
地元のドハは極々稀に良品が出てくるのですが、
昨日は当たりDayでした。

いつものようにジャンクコーナーを見ていると、
そこには

YAMAHA RGX 512Jがありました。

入荷日は2/29。・・・?2/29は無い・・よって3/1入荷、つまり今日!(昨日の時点です)
なんてHOTな商品。

しかも値段は驚きの2100円。
これは・・・

P1010406.JPG

はい、買っちゃいました(笑)
フレットも8割以上残っており、ネック反りも見た感じなしだったので、
即決で買ってきました☆
トラスはどれだけ回せるかまだ見ていないのですが、
見た感じあまり使い込んでいるわけではなさそうなので、トラスに余裕はあるかと思われます。

P1010409.JPG

自身初のS・S・Hモデルです。&フロイドローズです。
アンプ通しての音は出るようなので、今晩にでも鳴らしてみようと思います。

P1010410.JPG

弦の巻き方が凄いことになってます(笑)
フロイドローズでの弦の巻き方がいまいち分かっていないので、
ネットで情報収集したら、巻き直してあげようと思います。

ちなみにボディはクリーム色なのですが、この色が個人的にはあまり好きではないので、
現在取りかかっているリフィニッシュが終わったらこの子も色を塗り替えてあげようと
思っております。

ドハもたまには良い物置いといてくれるんですね!
ホクホク気分で帰路につきました☆

それでは♪
皆さんご無沙汰しております、GSBです☆
最近パソコンの調子が悪く、起動に時間が掛かってしょうがないので、
一念発起し、先週からバックアップとリカバリをおこなってました(^^;)

大事なデータは基本外付けのハードディスクに保存していたので、
データの移行含めたバックアップはあまり時間が掛からなかったのですが、
とにかくリカバリに時間が掛かりました・・・。
リカバリのお陰でモッサリからスイスイに!嬉しいですねぇ。
リカバリをした理由はモッサリをスイスイに、という理由と
DTM環境の構築、というのも理由だったんです♪

リカバリの最中、欲しかったDTMツールを求めてネットショップをぶらぶら、お茶の水をぶらぶら、池袋をぶらぶら、渋谷をぶらぶらして色々とGETしてきました☆

追々ホームページで使用しているツールも公開していこうと思うのですが、
簡単につらつらと☆

【DTMツール】
・SONAR 8 Producer Edition

【アンプシミュレータ】
・GUITAR RIG3(ソフトウェアのみ)

とりあえずこの二つを買ってきました☆
SONARは6から使っていたので、使い方は多少分かります♪
他のソフトと比べるとどれくらい使いやすいかは不明ですが、
これが一番分かりやすい気がします♪(私感)

続いてGUITAR RIG3☆
以前友人から譲ってもらったGUITAR RIG2がタンスに眠っていたのを発見したので、
バージョンアップのソフトウェアのみの購入です☆
フットコントローラも一緒に譲ってもらうつもりだったのですが、
壊れてしまって譲ってもらえず・・・orz
これはかなりオススメです(^^*)
今までMICRO BRの内蔵エフェクトで遊んでいたのですが、
エフェクトOFFでI/Oとしてしか使っていません(笑)

視覚的に使えるので本当にオススメです。音も結構良さげです♪

ついでにサウンドカードも買おうかと思っていたのですが、
こちらも金銭的な都合で断念しましたorz

環境はとりあえず整ったので、これからばりばり練習していこうと思います♪
ひとまず絶対カラフル宣言をささっと録音しないといけないですね・・。

皆さんこんばんは、GSBです☆
少し早めに目が覚めてしまったので、こんな時間に更新です(笑)

さて、先週の日記でお知らせしたホームページリニューアルについてですが、
結論から言うと、先週の日曜日には完成しませんでした!(TAT)
カンプを作らず、頭の中のイメージを思うがままにコーディングしていたので、
まとまりませんでした(笑)

又、素材(アイコンやなんか)を拵えているうちに、
これ作りたい、あれ作りたい、と欲が出てきてしまったことが原因ですね(TAT)

なので、気長に作ろうと思います(笑)
結局かよって感じですね(笑)

ちなみに今はロゴの作り直し、ロゴをFLASHで作ってます。
ガンスリのアニメ版のタイトルロゴをFLASHで再現しようと思ったからです☆
昨日から作り始めて一日弱で大分形になってきました♪
後は細かいエフェクトの調整やなんかをしたら完成というところでしょうか♪

全然関係ないのですが、FLASH制作はAdobe社のソフトウェア(CS4)を使っているのですが、
CS3に比べてインタフェースがすっきりしてます☆
新機能のモーションプリセットがカスタマイズ性が高くてかなりよいです。
個人的にはCS3よりもCS4のが好きです♪

それでは良い一日をお過ごしくださいませ☆
<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
本サイトはこちらから----> GUITARSLINGERBOY
(ギタースリンガーボーイ)
http://guitarslingerboy.yu-nagi.com/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/12 遊雨]
[05/24 バグオロ]
[05/23 バグオロ]
[05/23 バグオロ]
[05/09 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]